怪盗ランジェリーとミニスカおじさん

初めての2次合宿も無事に終わって、お家でゆっくりテレビを見る時間が増えました。昨日は久しぶりに警察24時的な番組を見たのですが、いわゆる“神回”だったようでかなり面白かったです。引ったくり、薬物所持、暴行などの凶悪犯の中に、段違いに愉快なおじさんが混ざっていたのが気になって、すぐに他の人に話したくなったので、この場を借りてご報告させて頂きます。1人目はいわゆる下着泥棒で、下着を盗んでは自宅の二階に運び込んで貯めておく男性。いつどこに現れるか分からず地域の女性たちを恐怖に陥れる彼の手口は巧妙だそうで、番組内のタイトルは「神出鬼没!怪盗ランジェリー!!」でした。逮捕や刑罰なんて似合わない楽しげな字面ですよね。アニメの次週予告にすら馴染みそうです。こんな軽快なタイトルつけちゃっていいのかなと思いながら見続けていると、その次に出て来たのは白髪の50代男性で、昼はサラリーマン、夜はウィッグとキャミソールとミニスカートを着けてお散歩するミニスカおじさん…という風に二足のわらじを履いてらっしゃる方でした。下着はつけずに尻の下半分が完全に出てしまう位置でミニスカートを穿くというギャグセンスも衝撃的ですが、胸にしっかりパッドを入れるという細やかさ、警察官に挟まれてパトカーに乗せられ、車内で「寒い…」と呟くおじさんの哀愁漂うキャミソール姿は、お茶の間を釘付けにするとともに、忘れられない夏の思い出を届けただろうと思います。そろそろ8月も終わります。暑さに気をつけて楽しい思い出を作りましょう。涼しい夜中にお散歩すれば、次はあなたの街にミニスカおじさんが現れるかも…?うおつ