普段あまりに期限遅れるので皆さんにリマインドをいただきました、ありがとうございます。

この猛暑の中一次合宿も体調不良者を出さずに無事終わった。そして少し前の話だが日本中を熱くさせた一大イベント、ワールドカップも終わった。夜が長かった人も多くいるだろう。しかし僕の中ではまだ熱いイベントは終わっていない、はずだった。ワールドカップのパブリックビューイングを見たのだが、それが予想以上に楽しくてそれでハマってしまった。そしてそんな時友達からあるサッカーの試合を観ないかと誘われた。そう、イニエスタ。あの世界最高峰のバルセロナで輝かしい活躍をしていたプレーを一目見ようと明日のヴィッセル神戸×FC東京戦に友達と観に行くことになった。取るのが遅かったためにタッチの差でチケットを取り損ねたが、そこをなんとかリセールのものを買って今回の試合にありつけた。だから結構楽しみにしていた。そして色んな空想をした。イニエスタはやはり大活躍するのだろうか。でもチームレベルが高くないと動き出す選手が少ないためにパスが繋がらず目立ったプレーができないのではないか。しかも相手側も流石にしっかりとマークしてくるだろうからボールを全然持てないまま終わってしまうのではないか。。。そんな中1つのニュースが舞い込んできた。「イニエスタ帰国」。からの「FC東京戦イニエスタ欠場確定」、、、、、()いや、分かるよ?親の来日手続きのためなんでしょ?だったら仕方ないよ?イニエスタ優男だね。でも明日帰国でしょ?明日の夕方の試合頑張って出てよ。全国の君のファンが君を待ち望んでいるよ。君のために大事な日曜日を潰した人の気持ち考えてみろよ。あー、イニエスタ出ないのか、じゃあヴィッセル神戸の他の人応援するか、っては普通はなれねえんだよ。そんな簡単な話じゃねえよ。まあ、俺は友達とワイワイ盛り上がるだけで充分楽しいから良いんだけどね!フン!