新歓


なので控えめに書きます。もう直ぐ新歓ですね。なぜか僕には何も情報が回ってきません。よくわからないので僕はゴルフ頑張ります。この文章の時点ですでにADHDなのはバレバレですね。一年間あっという間でした。もうすぐ2年生になって晴れて創価学会員になるわけですが、僕は来年になったら変われるのでしょうか?大谷結婚しましたね。
彼女いたんですね。うらやましい

あまにゃ

キャディ

春大会、りかキャディがお世辞じゃなく素晴らしかったです。今後の自分用にもポイントを残しておきます。

・選手に毎回マネジメントを解説させる
ピン位置、キャリー〜と〜のクラブで迷っていて、、、等々全部話すことで選択ミスなく落ち着いて打つことができました。意外と試合中判断ミスするのでこれ大事だと思いました。効いたのが三の丸6番par5セカンド。「避けるべきはグリーン右手前の木の裏、迷っているのは7Wor6i。どっちでもいいんだよねー」と話した時に木の裏避けるなら7Wは無いことをしっかり指摘してくれました。実際に6iミスショットでスライスが出て木の裏に行きましたが6iだったのでギリギリPwで超える距離が残り、パーセーブに。

・ミスの傾向のリマインド
ロングパットでパンチ入りがち、スライスライン深く読みすぎ、試合のアドレナリンでアイアン+5飛んでいる、等々定期的にリマインドしてくれました。ミスった時も「前半のパーセーブの時の貯金分ですね」的な声掛けで冷静になれました。あとインスタを読み込んでくれていたみたいで若干恥ずかしかったですw

・気分転換
今回は緊張で前日夜ほぼ寝れず(寝れなさすぎて飲み会に顔出したり、雀魂4局打ったりしました)、あがり3ホールが疲労困憊でしたが、チョコ・ラムネ・アクエリで毎ショット生き返りました。

キャディしてもらったおかげで最低でも2打は縮まっていると思います。私は日高でバンカーまでの間違った距離を答え、バンカーインしてお客さんに謝り倒したりしています。今回の経験を糧にして自分の低いキャディ力を向上させ、いつか大会でキャディする時役立てるようになりたいです。何が言いたいかというと、りかありがとう。

緋紗美

インフル

になってしまいました。大会に行けず申し訳ないです。

病院に行こうと思った日が日曜日だったので、日曜も空いている初めてのところに行ったら、客が多いからなのか回転率を意識しているからなのか、診察がとてつもなく早かったです。問診もなにもなく、名前が呼ばれてから部屋を出るまで15秒くらいでした。他の患者さんも皆そのくらいで終わっていて驚きでした。さすがにもう少し診察しないのとは思いましたが、ともあれ検査できたのでまあよかったです。

やま

春大会

まだ沢山時間があると思ったらいつの間にか前日になってしまいました。まだ緊張していないかと思ったのですが、たにっきを書いているうちに緊張してきました。振り返ってみるとこの緊張感がより思い出になるのですが、今はすごーく嫌な気持ちです。選手に選んでもらったからには全力で慶應に貢献しようと思います!大会が始まったら大体どうにかなるので、、、(のはず)

たいら

足利


1か月も病院実習に行くとたくさん思い出ができますよね。とても学びが多い一か月でした。

まず、練習場は広くて安いです。なんてったって練習場の名前はジャンボゴルフです。また、車で10分の場所に早朝ハーフができるゴルフ場があります。そして、病院にはゴルフ部があり毎週月曜日にプロがレッスンしてくれます。そこで病院の先生、従業員さんと仲良くなると働きやすくなります。あと、近くのゴルフパートナーは品揃えが良く、大体のものがそろいます。
さいごに、患者さんがいっぱい居てました。
以上です。

ぐぅかわいい

先週彼女ができました。ぐうかわいいです。
去年の納会の居酒屋で出会った子です。お笑いサークルに入ってるそうです。ぐぅかわいい上にぐぅおもしろいです。年齢は僕の1つ下で、めっちゃ元気で明るい性格です。
可愛すぎていまだに夢の中か美人局かどちらかだと思ってますが、高校生の青春みたく純粋な「好き」をいま感じています。
彼女につり合うように僕も男を磨いていきます。筋トレやファッションに力を入れて、滝行や瞑想で内面まで綺麗にして、ぎり進級できるくらいの教養も身につけたいと思います。付き合ってく中でそのうち僕からも大人の色気が出てきて、最終的には斎藤工みたいなどエロい仕上がりになってしまうんじゃないかと心配です。だんだんとセクシーになっていくAPにご期待ください!

参考文献:じょにーさんの「ぐぅかわいい」

異文化交流

12/25-1/4で長野県のスキー場で「籠り」をしてきました。寮に泊めていただいたり、リフト券無料になったり、研修していただけたりする代わりに日中はスキースクールでキッズレッスンをするものです。お給料ももらえます。キャディバイト的な。英語喋れるなんて半端に言っちゃったせいで、英語とフランス語しか話せないタヒチ出身ギャン泣きキッズ(4歳)を任せられた時は大変でしたが、総じてめちゃくちゃ楽しかったです。
スキーもゴルフ同様夜が暇なのでもちろん麻雀などをします。特に大晦日年越しは紅白観戦でした。

ひさみ

オフシーズン

皆様、オフシーズンいかがお過ごしでしょうか。僕的にはオフシーズンといっても、部活のイベントが多いのであまりオフ感がないです。先日のOB総会では、ラントレを導入したOBの先生が誇らしげにその話をされていて「あぁ、」となってしまいました。それと、全く関係ないですが、やっと教習所の1段階目が終わり、仮免学科試験を受けられるようになりました。学科を溜めてめんどくさかったので2段階ではコツコツやっていきたいです。ちなみに、僕は辻さん結構好きです。
最近はインフルエンザが流行っているようで、例に漏れず僕もインフルにかかってしまいました。皆様も健康には気をつけてお過ごしください。

どりゅ

初夢


今年の初夢に部員が登場してしまいました。僕がLINEでひさみさんに失礼な文を送ってしまったらしく怒られました。えっ、それするの俺じゃなくねと思いましたが、、。ひさみさんが今まで見たことないほどブチ切れていて結構怖かったです。みなさん気をつけてください笑。こんな夢からはじまる2024はどんな年になるのでしょう?

おたけ

会話が苦手です

そんなことを言ってみるものの部員で1.2を争うお喋りでお馴染みの、「亀井ラジオ」ことぼくがこんなことを言ったところで誰も信じてはくれないでしょう。しかし、会話のキャッチボールとはよく言ったものでアウトプットだけ良くてもいい訳ではありません。最近は、仕事柄いろいろなバーに行き勉強しているのですが、やはりベテランのバーテンダーの方達は会話が上手いし面白いです。圧倒的なスキルとしては聞き上手というんですかね、人の話を引き出すのがとても上手く感じます。ぼくもいまこのたにっきを読んでるあなたの声でもしっかりと聞いて締めくくるとしますか、文章でもやっぱうるさいって?はいはい笑

がい