ウ○コ

こんにちは、まだお尻を上手く拭けない小さい頃に立ち上がってお尻拭くように教えられて、そのまま中3までウ○コするたびに立ち上がってお尻拭いてました、おさかなです。トイレの作法ってあんまわざわざ話題にならないから、10年以上アップデートされないままになってました。医学部って変わった人ばっかだなーと思って過ごしてますが、これを思い出すたび、自分も似たようなものかもなってなります。ちなみに愛媛県では、ウ○コがついたパンツをその見た目から、「味噌パン」って呼ぶそうです。急にこんな話してるのは、こないだアトレのトイレで小さい男の子がお尻丸出しstyleでオシッコしてたからです。自分もこんな時あったなとほっこりしました。あと男子なら分かってくれるほっこりする瞬間と言えば、体育の着替えで友達とユニクロのパンツがお揃いだった時でしょうか。「あ!俺も一緒!!!」って言いながらズボンを下ろせば誰とでも仲良くなれたあの時に戻りたいです。ウ○コの話のつもりが、結局感動的な感じになっちゃってすいません。
えりか、こんな俺でよければサーフィン行こう!

人生スタンプラリー

の中で、まだ押せていないスタンプに、サーフィンがあります。ですが、なかなか機会に恵まれず、耐えかねてサーフヨガを始めました。バランスボールの上にサーフボードを置いて、その上でヨガをします。ヨガ自体は地面がグラグラするので少し難しいですが、特にサーフィン気分にはなりません。ただ最後に、波の音を聞きながらサーフボードの上で寝る時間があります。この5分間が幸せすぎてやめられません。とはいえ、やっぱり今年こそは本当のサーフィンがしたいです。誰でもいいので、お誘い待ってます。
えりか

最近は

最近は家から徒歩1分のDenny’s Dinerで勉強してます。普通のデニーズとは違い高級志向らしく、椅子の座り心地がちょっと良かったり、客席の間隔がゆったりしています。コロナ禍で客足が遠のいたのか、夕飯時でもほぼお客さんがいないので、勉強には最高です。 とうとう店員さんと知り合いになり、話かけられることが多くなりました。よく僕が食べているチョコパフェの改善点を聞かれるのですが、 「全体量を増やしてほしい」「フルーツを増やしてほしい」 という量に関する希望ばかり。つくづく感想の引き出しの無さが露呈します。質を求める店の方向性に合致して無いことは言うまでもありませんが、もしかして質より量だ!という経営陣の方向転換がなされるかもしれません。パフェの容量が増える日はやってくるのでしょうか。 2年生は明後日のテストが終わり次第春休みです。あと一息がんばります。 古田

今回は割と短くまとめてます

中目黒の駅前で毎日、コロナは茶番だ、メディアウイルスだと訴え続けている人がいる。「家に帰ったらマスクを外すんでしょう!?」「マスクしてる人とは仲良くなれないよね!!」内容はこんな感じで全くロジカルなものではなく、ふざけてやっているのかと二度見する。しかし、彼女はいたって真剣な眼差しで、マスクを外しホームまで聞こえるほどの大声を上げ続ける。

それを見て、面白おかしく笑い飛ばしたり、あるいは色々な考えの人がいるものだと受け入れることはできる。でもふと、果たして彼女は望んでこれをやっているのだろうか、そうでないとしたら、どんな出来事が彼女を陰謀論者へと変えてしまったのか、コロナ禍で変わってしまったのなら、皮肉なことに確かにメディアウイルスなのかもしれないなと、考え始めてしまうと、少し心が痛む。

コロナ禍で1年を過ごしてみて、自分の将来が自分の思い描いていた通りに進む保証なんてどこにもないと強く実感する。だからこそ今というひとときが輝いて見えるようになってくる。今に全力でありたいと思えるようになってくる。今を記録し、それを保存して振り返ることができる技術や、今という時が来るまでに起こりうる事象を先に予測する技術は素晴らしい発展である。しかしあくまでも、過去も未来も介在しない「今」を五感で体験し続けることで、未来が「今」になった時、ひときわ輝くのではないか。そうして一瞬一瞬を生きていったら、例えば、20年後はどうなっているだろうか。赤石さんみたいに、VOXYのCMのような父娘の関係が築けていたら最高だろう。

てゆうか

時の流れは早いもので、COVID-19発生から1年が経ち、2021年はすでに10%が過ぎ去ってしまいました。待ち侘びていた麻帆の誕生も思ったよりもあっさりと過ぎ去り、あっという間にハイハイし始めて、次に気づいた時には赤石さんが「パパ」と呼ばれ始めてるんだと思います。部活の集まりに麻帆が登場するのはいつになるんでしょうか。麻帆が赤石さんに「どっちが赤ちゃんじゃボケ!」とツッコミを入れ始める日も近いのかもしれません。

ワクチンが承認され、多くの人が打てるようになり、長いトンネルの向こうに光が見えてきました。また何も考えずにみんなに会えるようになったらまずやりたいことは【BBQ】です。一昨年、毎年恒例行事にしてみせようと思って企画したBBQは、企画者なのに楽しすぎて途中で早々につぶれて何も覚えてない上に、2年目にしてコロナにぶっ潰されました。訳もわからずビールを突っ込まれてる鶏の隣でハチマキを巻いた赤石さんに温度計を刺されてるデカい牛肉が鎮座して、なんか知らんけど全く関係ない斉藤さんがつばさくんの用意したビールを飲みながらパタパタ火を起こしてるのがこれこれ〜って感じだっただけはしっかり覚えてます。去年の年始にサグラダファミリアに行った時には「ファミーリア〜」でお馴染みのBBQの歌があたまを駆け回り、正午に流れるアヴェ・マリアがBBQの歌だったらと思いました。100年も前からゴルフ部のために伏線を張ってたガウディには頭が上がりません。秋のBBQ存続のチャンスは僕が卒業するまでの2年間開催できるかどうかにかかっています。卒業後も勧誘BBQやOB戦や月例には行かないけど秋のBBQには毎年行く、そんなOBになるためにも今年は意地でも開催させましょう。

いつもダルいなあと思っていた行事的な飲み会も、なくなってみれば楽しかったなあと思うしやりたいなあとも思います。いつもいつも最初はダルいけど1次会の終わりころにはめちゃ楽しいやん!ってなります。今思えば最初からより長い時間素直に楽しんでおけよって話ですよ。
赤石さんも数年前は「結婚とか子供は自分の時間が取られるからめんどくさい」とかスカしてました。そのうち「麻帆がいないと生きていけない!」ってなるんでしょう。いまのうちからスカすのやめて「麻帆がいないと生きていけない!」って素振りしといた方がいいんじゃないですか。てゆうかさっきからテメエなにノロけとんねん。

部室にキャディバ取りに行こうとして学生課にキレられたあきやまでした。

学生生活あとちょっと

国試終わりました〜! 想像していたよりもずっとハードでした。もう二度と国試勉強はやりたくないです。 国試が終わって、ゴルフの練習を再開しました。約六ヶ月間クラブを握っていなかったので、最初はダフりチーピンしか出なくて悲しかったです。沢山練習して、以前の感覚を取り戻したいです。 最近は、一人暮らしの部屋の家具をどうするかを考えるのが楽しいです。本当に必要なものだけしか持たない、いわゆるミニマリストの生活を目指したいと思っています。 卒業までに、みんなに会えるのを楽しみにしています! りさ

誰か欲しい人

スライム作ったことありますか?僕は最近よく作ります。カビは気をつければ生えないので安心してください。  
スライムって作り方がいくつかあって、僕は洗濯のりもしくは市販の液体のりを使用しています。スライムそのものをお店で買うと高いのですが、実は非常に安価に作れます。ホウ砂が必要なのですが、これはお店ではなかなか置きがなく、Amazonで注文するのが早いでしょう。                  
おすすめはダイソーの液体のり+ホウ砂水溶液(400mlに小さじ2杯)です。これで大体ホウ砂10gくらいで1Lくらい作れるので大量に遊べます。というわけでホウ砂を間違えて1kg購入したので余りすぎて困ってます。誰か欲しい人あげます。       
ふひとから送信。

ハマると

スタバの新作が私的ベスト3に入る美味しさで、チョコオンザチョコの方、3回も飲みました。最寄りのはすぐ売り切れたので、スタバ店員の友達に在庫確認までして他店舗に買いに行ったのは我ながら面白いです。 ハマると一気に突き詰めて、そして一気に冷める方なのですが、もう一つハマってるのは『はじめまして松尾です』というYoutubeチャンネルのアニメです。当たり外れありますが、頭空っぽにして笑えるのでお暇あればぜひ。笑 あと、今は運転もまさにハマっていて何かにつけて運転したがるのですが、未だに車線多いとわけわからなくなるのが悩みです。誰かを乗せれる日は来るのでしょうか。笑 思ったより長文になりましたが、最後に、6年生の方々、国試お疲れ様でした。先のようで多分すぐきてしまうんだろうなと思うと、私も今からドキドキですが、まずはしっかり3年生を迎えたいです。 ゆかこ
iPhoneから送信

サンマルク

恵比寿のサンマルクが集中するのにもってこいでひたすらいきまくってたのですが、恵比寿三越2月で終わっちゃうという事件を店内アナウンスで聞き絶望しています。すぐ近くにあるスタバだとオシャレすぎるし人多いしでなかなか厳しく、あのサンマルクのシカマル的な感じが推しだったのにどうしよう。 ちぬき
iPhoneから送信

ふるさと納税

最近家族からふるさと納税の返礼品を選ぶ権利を委託され、ネットショッピング感覚で色々見ています。お肉とかはありがちでよく頼むのですが、最近福岡の一藤のもつ鍋を頼んでみました。低い寄付金額で結構美味しかったです。みていると、ほんとになんでもあることに驚きます。食べ物だけでなく、ゴルフクラブやボール、こだわり酒場の箱詰め、yogiboのクッションなんかももありました。おすすめありましたら教えてください。更新遅れて申し訳ありませんでした。やまだ