そういうところが


忘れられない友達のやらかしエピソードって誰しもありますよね。
今日はその中の1つを書きたいと思います。
そうです。書くことがないんです。

私の友達のMちゃんはとっても心優しい愛されキャラなのですが、それだけじゃなく時たま爆発的に面白いことをやらかすのが彼女の魅力です。
先日、Mちゃんが車を運転していると、信号待ちの時にちょうど彼女のお気に入りの曲が流れたので鼻歌を歌っていたら、周りの通行人に尋常じゃない目つきで視線を浴びせられたそうで。
ただ小さく口ずさんでいた程度で、目立って踊ったりもしていなかったし、窓も全部閉まっていたのになぜだろう、とMちゃん可愛い性格なので不安に思いました。なんだか恥ずかしくなって、目線を避けるようにふと手元を見ると、なんとMちゃん、その曲に合わせて死ぬほどノリノリでクラクション叩いちゃってたらしいです。しかも結構Cメロくらいまでその事実に気づかず。
いや、相当うるさいし、音で気づいて!?って話ですが、そういうところが大好きです。たにっきのネタをくれてありがとう。
              Mちゃんの愛犬2匹が一生見分けられないゆかこ