大きな視野

でものを見るって大事ですよね。ついつい自分のことしか見れなかったり、自分の周りの小さい範囲でしか世界が見れなくて、自分てなんだろう。自分の価値はどこなんだろうって言う気持ちに陥ることがあります。でも大きな視野でものを見る、それは、人生を長いスパンで見るということでもあり、世界は自分の周りだけではないと言うことを認識しながら生きることで、今直面している悩みや自分という存在の捉え方が大きく変わると思います。当たり前のことを言ってると思いますが、生きているうちに忘れてしまうことでもあるので、これを聞いた誰かがそうでよねえーって共感してくれたらいいなと思ってとりあえず今思ったことをパッと書いてみました。