悪循環

今年も1年生の初回たにっきウェーブが終わり、色んな1年生が入ってきてくれたなぁと嬉しく思っております。
1年生のみなさん、ゴルフは「する」だけでなく「観る」スポーツでもあるのはご存じですか?先日、ゴルフの四大大会の一つ、全英オープンという大きな大会が幕を閉じました。私の推し、マキロイは残念ながら優勝できませんでしたが、ぜひみなさんも推しのプロを見つけ、その人のスイングやマネジメントから様々なことを学んでください。ここで私から1年生に一つ助言を。今度のルールテストにおそらく全英オープンの選手の成績が出題されると思います。20位くらいまでの選手の名前とスコアは全て覚えましょう。これだけやっておけばルールテストは余裕で受かります。先輩の助言に疑念を抱き、悪循環などと言っていた方もこれだけはやっておきましょう。
えが