座学のゴルフ

ゴルフを上達するためには、知識を習得することも大事だと思います。どんなスイングをしたらどんな玉が出やすいのかとか、どういう形状のクラブがどういう人に向いているのかとか。ゴルフの豆知識的な情報をたくさん持っていると、練習する時に色々と工夫できるし、そうすると自ずと自分に合ったスタイルを見つけやすいのかなと思います。情報の集め方としては、ネットのまとめページとかYouTubeとか無料のものも沢山ありますが、私のオススメは本屋さんで雑誌とか本を買うことです。お金を出して本や雑誌を買うと、ちゃんと読みこんで内容を吸収しようという気持ちになるからです。それと、ネットの記事よりも本や雑誌の方が情報が新しいし、信憑性が高くて信頼できます。特に雑誌に載っているバンカーの打ち方特集とかアプローチ特集とかはめちゃめちゃためになります。オフ期間はぜひ、体を動かして練習するだけではなくて、座学のゴルフもしてみて下さい。一気に上達するスピードが上がると思います。 L.A