ホントに嬉しいこと

人生で本当に嬉しいって思った瞬間って何回くらいありますか?多い人だと年に5回くらい、少ない人だと2年に1回くらいでしょうか。ホッとしたとかめっちゃ楽しいとかは除いて、嬉しいって感情です。 僕は大体年に1回で、誕生日付近の時なんですよね。色んな人、ホントにたくさんの人から祝いの連絡が来る。普段から関わりのある人、あんまり関わらない人、最近はほとんど会ってない人、どんな人からも来る。それがホントにホントに嬉しくてたまらないんですよね。人とあまり接さない渇いた自分の生活にドッと流れ込む「おめでとう」の言葉。文面だと返す言葉は「ありがとう!」になってしまいますが、多分返された人が想像する5倍くらいはその返信に心がこもってます。 なので、この前の誕生日前に朝練で皆さんがしてくれたサプライズは驚いたのもありましたが、実は人生で指折りの嬉しい瞬間にランクインしました。こんなことされるとは微塵にも思ってないというか、祝われると全く思っていなかったので本当に嬉しくて感動して、練習中は必死に嬉し涙をこらえてましたが、帰りの車の途中で同期から貰ったメッセージカードを読んだ瞬間に涙腺は死にました。皆さん本当にありがとうございました。 2018年の誕生日は一生忘れないと思います。さがの