みずぽん誕生日おめでとう!

やや遅れましたが、さがの君誕生日おめでとうございました。年とともに誕生日がややどうでも良くなってきた今では、誕生日であれだけ感動できる若さに感動しました。

それはさておき、来年からのルール改正も近づいてきましたね。JGAのホームページをみると、2019年新ゴルフ規則については、まだ春に出た 【2019年ゴルフ規則日本語案】 しか乗っていませんが、基本的には大きく変わらないでしょうからよく読んでおきたいところですね。

それと、ローカルルールに関しても【オフィシャルガイド(8.ローカルルールひな型)日本語和訳初稿】というのが出ていますね。学生自身自分たちで大会を運営している立場なわけだし、今後年内に発行されるらしい、現行の規則の「裁定集」に代わる「ゴルフ規則のオフィシャルガイド」も含めて、理解して、適正な競技会が運営できるようにしていけるといいですね。

秋は大会も終わってしまっていて、2年生も解剖で忙しそうにしていたりで、例年部活の練習に顔を出すモチベが上がらないものですが、もう一度ぐらいは朝練に行きたいと思っています。

あかいし