話題作り

これから車に乗ることが多くなりますね。一緒に乗っている1年生はまだまだ無口なことが多い印象を受けます。運転手が寝ないためにだけではなく、楽しい空間を作るためにも自分からどんどん話していってほしいですね。やっぱり一杯話してくれる方が接しやすいですしね。A君やK君みたいにどんどん先輩をいじっていきましょう。 いじりどころがわからなかったらどんどん聞いてください。あの人はこう、その人はこう、あっちの人は寂しい人、そっちの人は目見開いてる人、向こうにいるのは伸び上がってる人、うにゅ、外にいるのは閉め出された人、あれはただのバカ、の様に丁寧に教えてあげます。もし一人が怖ければば僕も付いて行って横で耳打ちもします。怖がらずにどんどん話していきましょう。 PS 僕は優しいです。廣瀬