あたまを

なににつかうかってだいじなことだとおもいます。いらんことに使ってたら疲れちゃうし、つかわなすぎると溶けていきそうだし、要所と楽しいことにつかいたいものです。長くハワイにいた帰国の小学生のカテキョをしてるのですが、勉強中は1ミリもあたまをつかってくれないのに、24歳までにこどもができなかったら卵子が衰える前に卵子凍結か不妊治療する、という明確なビジョンをお持ちで、あたまつかうところって人それぞれだなあと思います。なにが書きたかったというと、テネットの話です。3回見て、めちゃめちゃあたまつかって、すごく有意義なあたまのつかいかたな気がして楽しかったというお話です。メメントとかエターナルサンシャインとかシャッターアイランドとかもあたまつかう系で好きなのですが、今回もとっても好きでした。部活で、みた??てみんなに聞けないので、ここでゆってみました。車内で最近みた映画の話をしていたときが遠い昔な気がします。沙由理