ぱぴこ

をたくさんたべた夏でした。いっぱい同じようなアイスが並んでてもいつもぱぴこを選んでしまいます。なんでだろ、と考えた結果、私はぱぴこという名前に負けてるということに気がつきました。”人類はぱ行に弱い説”です。とくにお菓子なんてぱ行だらけ。タピオカ、クレープ、プリン、ピュレグミ、ぷっちょ、アポロ、トッポ、ポッキー、あげたらきりがありません。イタリア料理もたくさんあります。ピザ、ペンネ、パスタ、ぜんぶそうですし、ペスカトーレ、プッタネスカ、カプレーゼ、とか、あとなんだろ、ペペロンチーノ、2個も有してて強そうですね。知らず知らずのうちに人類はぱ行に引き寄せられて生きてるんだと思います。そんな私は一昨日ついに天国だった夏休みが終わってしまい、ポリクリがはじまって、パワポのプレゼンをつくりながら、たにっきをかいています。あまり惹かれないぱ行たちですが向き合って頑張ります。沙由理。