クール、クーラー、クーリッシュ

真夏のピークが去りましたね。天気予報士が言ってたので間違い無いです。特に、夜の間はだいぶ涼しくなっているので、ついに寝てる間のクーラーはつけなくなりました。例年なら今頃なんとなく秋に向かって気分が落ち着いていくとともに、秋から始まる新シーズンが近づいてくる高揚感を感じ始める頃だなと思います。今年はコロナのせいかおかしな天候のせいか政治の動乱のせいか、なんとなーくいまだに街が落ち着かないような気がします。
涼しいといえば…
男性でも女性でもクールな人って憧れます。ただ寡黙でミステリアスなだけじゃなくて、「それクールだねぇ」って思わず返したくなっちゃうような考え方を持ってる人、たまにいますよね。あとは圧倒的な自分の「間」で話を進める人もクールだなあと思います。いままで、何度も朝練とかで今日はクールにいこうと意気込んで登場してみたことはありましたが、毎回みんなと出会って10秒くらいでクールなオーラが消えてしまいました。もしかしたら誰か、「あれ?今日のしゅうさんクールじゃない?」と思ってくれた人がいるかもしれません。
最近、僕の数少ない友人の一人が性病にかかって苦しんでいました。聞いた時には爆笑してしまいましたが、そんな時にもクールに声をかけられる男前になりたいものです。今度会ったらクールにクーリッシュでも差し入れてあげようかなと思うアキヤマでした。