2020の抱負

新年になりました。ここに今年の抱負を書きたいと思います。 人の目を気にしない-社会の目を気にするのは集団生活において重要なことですが人の目を気にするあまり自分の好きなように生きれないのは元も子もないですよね。今こういうこと言ったら変に思われるかなとか自分はこうしたいのにみんなとは違うからやらない方がいいかなとか思わずに、言いたいことは言う。やりたいことをする。と決めて生きていきたいです。 語彙力を増やす-やはり周りに知的な友達がいると日常的に新しい語彙を学べていいですね。最近学んだ言葉はプー(日本語も英語も曖昧で特徴がハーフっていうだけのハーフのこと)です。今後も知的な友達に囲まれて語彙力を伸ばして行きたいです。 小さいことに幸せを感じる-最近は実習で結果の検量線が直線になるだけで割と喜び感じるので今のところ順調かなと思います。 チャンスを逃さない-ボランティア、留学、人との交流などのチャンス、少しためらってしまいなかなか踏み出せないものありますがそのような機会に積極的に手を伸ばしていきたいと思います。 ゴルフを頑張る-はい。がんばります。
Sent from my iPhone