令和

って初めて聞いた時はいまいちピンときませんでしたが、だんだん聞き慣れると綺麗だなって思います。たった2文字で、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」なんて、ちょっとかっこよくないですか。というわけで、今さらまじめにたにっきに書くこともないので、皆様に熟語でも送ろうと思います。結構真面目に中国やら日本やらの古典由来のを調べたものもあれば、飽き性ですので途中で疲れててきとうなのもあります。まちまちです。特に深い意味はありません。ひろせさん 昂然、きこさん 寛仁、まなみさん 怜悧、しほりさん 凛乎、りささん 千葉、れいさん 偏食、TA 宇宙、さがちゃん 気丈、しゅうちゃん 旅人、りょうが 早寿、ふひと 話手、きだちゃん 思草、よしの 才媛、りんか 聞手、えりか 明朗、ふりちゃん四半、じょにー 手薄、えでぃー 闘志、れん 博雅。以上です、お納めください。