に乗って移動してる時間ってゴルフ部の特性上めちゃくちゃあるとふと思ったんです。なのでどのくらいの時間になるのか気になって計算してみました。ただ練習の行き帰りとかを計算してると面倒なのでラウンドによるものだけを考慮することにします。
2023年最もハーフ数の多かった西原のラウンド数で計算すると、合宿や泊まりのラウンドとかも考えて40回くらいゴルフ場と東京を行ったり来たりしてることになります。プラスでプライベートラウンドをしてることを考えると50回です。ゴルフ場の距離にもよりますが、一回の移動で2時間10分だと考えると
130min×50×2
=13000min
=216h
=約9日
となりました。
ちなみに200時間勉強すると、ドイツ語技能検定試験2級や、採石業務管理者試験の資格を得られるらしいです。
この時間が長いと思うか短いと思うかは人それぞれかと思いますが、ここまで部員と一緒にいたら流石に仲良くなりますよね。

やま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*