新生活

初めまして。一年生の長澤佳南と申します。
初めてのたにっきは大学生活で感じたことを書きたいと思います。
入学して2ヶ月が経ち、そろそろ学校生活に慣れてきたのではないかと周りに言われることが増えましたが、まだ大学から家に帰った時にはへとへとです。よく寝落ちもしてしまいます。個人的に、大学生活に慣れるのは1年はかかるのではないかと思っています。
慌ただしくすぎた2ヶ月で感じたのは大学生は体力が命ということです。
大学生になったら自分の思った以上に自由があることに浮かれて興味のあることを全部始めたら日々のスケジュールが大変なことになってしまいました。今後は取捨選択しながら徐々に活動を絞っていきたいです。

もう一つ感じたのはおいしいご飯屋さんを沢山知っておいた方がいいということです。
友達や先輩とご飯に行く時、みんなはなぜこれほどにもレストランのチョイスがいいのかと驚いてばかりです。私が将来先輩になった時、後輩達に同じく美味しいレストランを紹介できるように今からレストラン開拓をしていきたいと思います。

最後に、部活選びは大事だということを一番感じています。同級生でも部活をもうやめたという声をちらほら聞いており、その度に優しい先輩方やいい同級生に恵まれたなと感謝しています。そして、これから6年間打ち込める楽しいと感じられるスポーツに出会ってよかったなと思っています。これから6年間、宜しくお願い致します。

長澤