食事

はじめまして、初たにっきの1年中西りかです。

食事を初めとする、健康状態の維持は大切ですよね。体調はあまり崩さない方だと自負していますが、体調不良になっていく周りの友達をみていつ自分が倒れるのか不安になっています。

最近食トレという言葉を初めて耳にしました。
トレーニングで筋肉を維持したまま、落ちた体重を食事でカバーすることを食トレというのですね。体力をつけるためにも沢山食べるのは大事です。また揚げ物や砂糖の多いものは、消化不良で胃を疲れさせ、体の動きが悪くなるそうです。
トレ後はたんぱく質を取るようにしたり、バランスを考えた食事を心がけたいです。この間初めてsavasのバナナ味を飲みました。想像より美味しかったです。

ちなみに今日は串かつの食べ放題で大量の揚げ物を摂取してしまいました。胃を休めようと思います。

りか