1週間休みって素晴らしい

みなさんいかがお過ごしでしょうか。ポリクリが始まってからというもの、大学生活が一変したように感じます。今までの学生生活はなんだったんだろう。小児科から始まり、小児外科ときた時には人生終わったと思いました。なぜなら平日は朝8時から夜5時まで基本帰れなかったからです。高校生からすれば当たり前だろといったところですが、今までの大学生活でなまりきった僕の体には強烈な生活です。学校に解放されて家に帰り、家事なりゴルフいくなりすこしやりたいことをやった頃にはもうグッナイです。

そんな中訪れた1週間休み。金曜のポリクリが終わったとともに羽田空港に向かいそのまま夜の便で東京を飛び立ちました。4日間のシンガポールを終えた後はその翌日から実家に帰省。最高でした。1週間ってこんなに充実するんだと驚きました。下級生のみんなは休みとか結構あると思いますので、まとめて休みを取れる今の時期に色々旅行しておくのがいいと切実に感じました。ところでこれから春休みという素晴らしい連休がありますが、そちらの方は全てゴルフに捧げましょう。常勝慶應。