気づいたらもう牡蠣の季節

牡蠣は焼くと味が凝縮されて濃厚で香ばしく濃い味になりますよね。だから私はあんまり焼き牡蠣好きじゃないんですよね。あくまでさっぱり生派です。生でもレモンあんまり出してくれないお店ちょっと萎えます。生牡蠣はレモンの味しかしなくなるまでかけるのがちょうど良いんですよね。多分本当の牡蠣好きじゃないんでしょうね。牡蠣食べてる自分が好きってやつですかね。当たらないようにだけは気をつけます。

牡蠣の話はなんでもよくて、最近はやりたいことが沢山あって、でも卒業まで時間が刻々と迫っていて、目まぐるく感じる毎日です。やりたいことを頑張っているはずなのにストレスが溜まる一方なのはなんでだろう。本当にこれでいいのかなぁとか考えたりしてしまいます。そこで気づいたのが最近は自分の時間をとっていなかったということです。私にとって自分の時間というのは、自分の目標に向けて頑張っている時間、自分の好きな友達と会っている時間とは別に、1人でおうちで何もしない時間です。一日思い切って何もしない日を作るのは、なんだか罪悪感を感じてしまうのですが、思い切って休むというのも一番必要なことかもしれません。なんかつまんない内容ですが最近書くことがなくて思ったことを書きました

フリ