オールインで!!

皆さん、最近ドキドキしたことはありますか? 朝練に遅刻しそうになったり、ラウンドで最初のティーショット、ベストスコアをかけたパットなどはドキドキすると思います。 しかし、僕は最近あるトランプの遊びでドキドキしています。 それはポーカーです。先日、光太郎に目黒に新しくポーカールームができたから行こうよと言われ実際に行ってみました。ポーカーは自分の手持ちの2枚のカードと場にある全員共通の5枚のカードの組み合わせ(役)によって勝負するゲームですが、これが面白いったら面白いったら。 自分の役を本当は弱いのに強いと見せかけて強気にベットする「ブラフ」は脳汁出まくりです。また、自分の全財産をベットすることを「オールイン」というのですが、それがめちゃくちゃ気持ちいいんです。自分が賭けるタイミングで少し考えた後、相手の顔を見てニヤッと笑って「オールインで!!」と言えたら天にも昇る心地でしょう。これだからギャンブルはのめり込んでしまって良くないんですよね。しかし、ポーカーは他のギャンブルとは異なり期待値が自分の上手さに依存して100%以上にすることができるのでやりがいはあると思います。よかったら皆さんもやってみてください。AP