一言

余計だったり、欲しいときに一言出てこなかったり。
この前久しぶりに人に叱りましたが、言いたいこと言った後にその流れで「〜さんだったら…」というたまに口にするフレーズが出てしまいました。その瞬間「いやお前それ関係ねえやん!」って自分で自分に突っ込んでしまい、叱りたい気持ちが一気に冷めました。こんな余計な一言が出る口なのに、適当な相槌の一言ならポンポン出るのに、話初めの一言はなかなか切り出せないことが多いです。もうちょっと若い頃にマッチングアプリ修行が必要でしたかね笑
そんなえだは最近マンガワンで風の大地を読み直してます。ワクチン打ってもあまり生活を変えられていない僕の、毎日の楽しみがそこのコメント欄を読むことです。大喜利が繰り広げられており、コメントを読んだ人を一言で笑わせてきます。(ただ読むより時間は取られますがコメントを少し読むのがオススメです。)いつかそんな風に誰かを笑わせられるような一言がパッと出せるような人になりたいもんです。
オススメと言えば、最近ポケモンのチャンピオン戦などのBGMを聴いてますが、鳥肌立つぐらい懐かしさで感動します。ぜひYouTubeで調べてみてください。 えだ