我が父

76回生ゴルフ部OBの我が父、なかじまたけしが、「バンカーがうまい」という情報だけ謎に出回っている気がするのでちょっと情報補完します。(誰得) 4年生までバトミントン部で5,6年生だけゴルフ部所属らしい。私が大学でゴルフ始めてからほぼ毎週打ちっぱなしに連れて行ってくれ、スイング動画を一緒に見て、パター練習に付き合ってアドバイスしてくれ、PGAツアー一緒に見てひたすら選手のインスタ探し当ててその恋人見つけてあーだこーだ言ってる私の隣でスイング・マネジメントの解説してくれ、私のゴルフ上達をめちゃくちゃ助けてくれている。ここ一年間私が運転するときの助手席でいろんな運転ipsを教えてくれる。私は昼間から猫をツンツンしながら一人でゴルフ番組を見て、車が好きになってついにAT限定解除して、完全に父親の趣味を継いだなあとふと思う今日このごろ。多分バンカーは上手いと思います。ちなみに、ラウンドすると帰りは父に運転させて私はぶつぶつ言いながら助手席で練習日記書き終わったら寝る、というルーティーンで、これが私のラウンドの練習日記がドラマチック?になる理由。 ついでに他の家族についても。 母(ゴルフをやらない):「緋紗美は結婚するならゴルフする人とした方がいい。30代のまあまあ元気な時に週末ゴルフ行かれて結構いらついた。」とのお言葉をいただいた。 妹(ゴルフをやらない):ゴルフのティーをTシャツだと思っていたらしい。私が家族LINEで赤ティーで100ギリしたから白ティー女子になる、と宣言したら、白Tでプレーすると思ったらしい。「白シャツあげようか?」と言ってくれた。 μ(ブリティッシュショートヘア=ベージュのもふ)λ(ロシアンブルー=イケメン):my love ねこ。ゴルフはやらないが、パタ練にはちょくちょく顔を出す。最近の私の一日交代で発動する「私天才?初めて?一年で?これだよ?」「だめだ。私はゴルフが下手くそだ。もうだめだ、下手すぎる。ああああああ」というゴルフメンヘラをそのお腹で無表情に受けて止めてくれる。 こんなとっ散らかった文章書いているのは昨日受けたワクチン2回目の副反応だと信じて。 以上家族大好きひさみがお届けしました。