動じない心

って生きる上で何よりも大事な気がします。 これはゴルフ部入って学んだことの一つです。ラウンドで何も上手くいかず、携帯途中で落とし、密かに水筒の中身も全部こぼしてましたが、淡々としていたら、一緒に回っていたお魚くんに、「なんか動揺しなくなったね。男らしくなったよ。」と言われたのが最近1番の褒め言葉で、すごく心に響きました。 いつか研修医になって、失敗を沢山し、ハードな毎日の中色んな人に叱られる未来が見えますが、そんな中でいちいちビクビクナヨナヨしてたらやっていけないので、強い心を今から育てて行きます。ジムと同じく、鍛えれば鍛えるほどマッチョな心になれると信じているので。
心に芯を ふりを
Sent from my iPhone