大見切り発車ですが

お盆休み満喫中の皆さんが、部活の記憶も遠い過去になりつつある中で、面白いと思って読んで貰えるようなたにっきを書くにはどうしたら良いのか。
ということで、今までタムラが書いたたにっきと、過去に面白かった皆さんのたにっきを読み直し比較してみたのですが、そこで気づいたのは以下のようなことでした。
・文量をカットする必要がある
・意味不明なことを書かない
・盛り上がりをつけると面白い
・部員みんなを意識したような話題が読んでいて楽しい
その中でも、個人的なベストたにっきは2020年4月7日の「bottom up」です!部活のライングループ名の裏側をわかりやすく、熱い思いを込めながら、かつサプライズ感たっぷりなオチをつけ、そしてブレない低テンションで書き上げるという圧倒的マスターピースぶり。
こうして舞台裏のようなものを読んでいると、自分も勝手に幹部のような気分になって決め事をしたくなってきてしまいますね!
ということで今回はリョウガさんにあやかって、僕が密かに温めている来年の部活ライングループ名の一つの案を、同期への提案も込めて発表したいと思います!
来年は「常笑Keio」でどうでしょうか!
昨年は久々に男女で東医体を獲り、強い時代に戻りつつある、そんな雰囲気が出てきました。昔は慶應といえば常勝軍団。僕達はそれを受け継ぎ、結果を残し続ける義務があります。そしてそれ以上に、これからのチームカラーとして試合以外でも常に笑いの絶えない、そんな部活を作っていきたいという思いから考えました。
笑顔で試合に臨んで勝つ、試合に勝って笑顔になる。ゴルフでも、それ以外でも、笑うことが目的であり手段であり、最大のゴールでもある。みんなにとって居心地の良い部活とは、そんな場所ではないでしょうか。