夏休み

束の間の夏休みです。ここ数日の猛暑の中、去年の東医体の暑さを思い出しました。去年のこの時期はちょうど東医体だったのかと思うと、複雑な感情が込み上げてきます。当たり前のように部員で集まって活動していた日々が恋しいばかりです。みなさんはこの夏いかがお過ごしでしょうか?
2年生は7月に移動した解剖期を終え、夏休みに入りました。そこで、一休みしようとおもい新しいアニメを見始めたので、紹介させていただきます。”舟を編む”というアニメです。口下手で引っ込み思案な営業部員の馬締光也が、その言葉を操る才能を見出されて国語辞典編集部にスカウトされるところから物語は動き始めます。小説が原作の作品なのでご存知の方も多いと思いますが、アニメ独特の良さが滲み出るおすすめの作品です。
こんな感じで最近はアニメを見ながらのほほんと過ごしていますが、夏の陣が迫りきているので、ほどほどに切り替えねばなりません、、、
一日一字を記さば、一年にして三百六十字を得、一夜一時を怠らば、100歳の間三万六千時を失う。吉田松蔭先生の言葉を胸にがんばります。みなさんも良い夏をお過ごし下さい。
野田
iPhoneから送信