bottom up

は今年度のゴルフ部のライングループ名です。本来であれば決起会の時に言う予定だったのですが、コロナウイルスで大変な状況ですし、たにっきも回ってきたので、ここでグループ名について話そうと思います。bottom upは”逆さま”、”下から上に”といった意味があります。昨年度は試合数こそ少なかったですが、部員皆が一丸となって、悲願である東医体男女団体優勝を果たすことができ、他の試合でも良い成績を残せたと思います。部員皆が”優勝”という同じ目標に向かって練習していく中で、今まで先輩方が作り上げ、繋げてきた強いチームをこれからも作り続けるためには、初心者・経験者関係なく、部活全体の底上げが大切だと思います。それと同時に上級生・下級生関係なく、部活をより良いものにするために今まで以上に議論、発言が活発にできる環境も大切だと思います。これらを踏まえて、”下から上に”の意味でbottom upという言葉にしてみました。 今年度は色々と新たな取り組みをしようと思っていますし、少しでもグループ名に合った部活作りができるように同期4人と中心になって頑張っていきたいと思います。ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、1年間頑張ります。よろしくお願いします。
余談ですが、bottoms upと”s”が付くと乾杯の意味になります。この部活っぽいっちゃぽいと思います。bottom upとbottoms up好きな方で解釈してください笑。
緊急事態宣言も出され、部活で皆さんにお会いできるのはかなり先になるとは思いますが、皆さんと元気に楽しく部活を再開できることを心から祈ってます!はりょ