ひとりごと

外出自粛規制、暇すぎ。 病院見学も中止になりポリクリ開始も2週間先延ばしになり、わたしの2週間休みはどこへ消えてしまうんだろう。 寝るの大好きだけど、どんだけ寝ても時間が余ります。もはや最近は寝ることにすら飽きてきました。勉強は1コマ動画を見ると飽きてしまいます。てか動画見てたはずなのに気づいたらベッドの上にいて、えー、いつのまにわたし移動したっけって頬っぺたの涎ぬぐいながら思います。 お散歩に行こうと思って外を見たら雪が降っていました。はい、運動不足ー太るー。家でバンド体に巻いて全身をぶるぶるさせて脂肪落とす、よく外人の肥えたおばさんがやってる機械購入しようかな。 インスタ見ても、おうち時間とかいう変な媒体がみんながおうちでしてることまとめてて、 てかその人のストーリーでもおうち時間でも反映されて二回同じ動画見ることになるシステムやめてもらえないかな、一回で十分なんだけど。 大体女子は料理つくるだけだし、 生ハムでアスパラとクリームチーズとオリーブまきました!ワインに合うよ〜って、それ巻いただけじゃん! って思いながら、生春巻き作ってビールと合う〜♡って投稿しようとしているわけです。 Netflixで最近観た映画はマレッジストーリーです。愛し合っていたはずの夫婦が離婚問題にぶち当たって、そんなつもりはなかったのに欠点を漁りあって傷つけ合うことになる様が観ていて苦しかったです。 共に生きることは誰かが自分の領域を踏み荒らしてくること、それを避けて残るのはひたすら孤独である っていう内容の歌を夫が口ずさむところがじーんってきました。どう生きるのが幸せなんですかね。まぁ観れば分かります。 なんか、感動できる映画ほかにあれば教えてください。 おやすみなさい。しほり。

はるやすみ

人生でこんなにいきなり長期間予定がなくなることはもうないなあと思います。わたしの家には計10個ほどあらゆる場所にアルコール消毒液が設置されています。 自分は大丈夫という油断は危険なので、注意することは大事だと思います。が、自分はかからないという自信も大事だと思います。わたしは毎日の手洗いうがいを小さい頃習慣づけるようにしてから、インフルや風邪にもならない健康児なので、自信と準備を両方兼ね備えて対策したいです。皆さんも気をつけてお過ごしください。たけやま