結局

自分が悪いんですよね、すべからく。
色んなことがあって、「なんでこんなクソみたいなことが」とか思うんですけど、思い返してみるとだいたいが自分のせい。 世の中に運が良い悪いとかないんで。成功したら自分の功績、失敗したら自分のミス。それはその時その時じゃなくてそこまで自分が積み重ねてきた細かな成功あるいは失敗が顕現しただけ。
特にゴルフはそう。カート道に跳ねてOBしてもフェアウェイに打ってないことが悪い、カップを舐められても真ん中に打ってないのが悪い。エグライにいくのも、毎回同じような球打ってたらいつかは行く球よねっていうのの積み重ね。どんな結果も自分に原因がある。
1回こんな感じで考えてみたらどうでしょうか?こう考えると明らかに良い成績を素直に喜べるし、ミスは全て自分に起因してることになるから原因の追究が楽だし超自然的なことに悩む必要はなくなる。
ゴルフ以外の日常生活・交友関係・恋愛沙汰などのミスも大体自分が悪いです。日常で起こる些細な不幸はいくらでも未然に防げるし、人は意味もなく不機嫌にはならないし、狙った相手が振り向いてくれなくてもそれはそこまでの努力をはじめとした様々な要因が欠落している。
ネガティブな話に聞こえるかも知れないけど、逆に言えばこれを読んでる人が今順調で上手くいっている事柄があるなら、それには自信を持った方がいい。なぜならそれはここまであなた自身が頑張ってきた証だから。さがの