クリスマス

最近六曜にハマっています。納会やOB総会などなど、オフィシャルなイベントって、ほぼほぼ大安に開催されてるんですね。やっぱ、そういうのも考えてるんだなーと思いました。大安の日は予定を入れないようにしときます。
さて、皆さんクリスマスはどうお過ごしだったでしょうか。 僕はイヴの夜、高熱で死に悶えていました。7時ごろに家に帰って、熱を計ってみたところ38度超え。頭がぼーっとするし、くらくらするし、絶望のクリスマスだなーと思って10時ごろに床につきました。ところが、翌日7時くらいに起きてみたところ、熱は36度5分と平熱どころか普段より低いぐらいで、昨日のことが嘘のようにすっきりとしていて、びっくりしました。サンタが体調を治してくれたのかな。念のため午前中はインフルの検査をしに病院に行ってきましたが、陰性で、しかも喉も腫れていないらしく、幼児期によくみられる急な発熱、との診断を受けました。まあ熱が下がったのはよかったけど、幼児がかかる熱ってのはかっこ悪いなと思っています。何はともあれ、38度の熱が一晩で引いたのは、しっかり熱い風呂に浸かって、厚着してよく食べてよく寝たからだと思います。準備とあきらめない心は報われるなと思いました。
ところで、六曜に基づくと、元旦は仏滅です。来年の年初めが仏滅ということで、辛く苦しい1年になることが予想されますが、準備と強い心で頑張りましょう! 良いお年をお迎えください!!
Y.F.
iPhoneから送信