食欲の秋

先週、1年男子5人で釧路4泊5日の旅に行ってきました。観光にゴルフにとても充実した楽しい旅でした。初めて泊まった民泊は、食事が美味しくてびっくりしました。来年も再来年もこうやってワイワイみんなで旅行したいなーと思います。 旅4日目の知床では、半袖で出かけたせいで寒くて風邪をひきました。初秋の北海道…しかも知床を舐めてはいけない…と痛感した出来事でした。 その反省から、松本の祖父母の家に滞在した際には、長袖をちゃんと持っていったところ、1日だけ異常に寒い日があり、大活躍でした。備えあれば憂いなし。毎回なにか失敗してから、そうだった!と思い出します。 備えもそうなんですが、そもそも知床の寒さごときで風邪をひくあたり、身体が貧弱になっているのかもしれません。思い返してみれば今年の夏休みはものすごく多忙で、食欲より睡眠欲が勝り、体重が5kgも落ちてしまいました。 食欲の秋がやってきます。今日から食トレを再開して体重を戻します。秋学期からの野田くんのツイートに、ちょいちょい登場することになるはずです。
古田