令和さいしょの

夏が来ましたね。2年前期の授業が気づいたら終わってました。はやすぎです。おととい夜実家でしんかいのデュプロを読んでたら外で大きな音がして、見ると鎌倉の花火が上がってました。花火の音をBGMに夏をしみじみ感じつつ、ひたすら脳の断面図とにらめっこしてましたが、今日ちょうどテストが終わりました。夏の陣も先輩の「全然耐えるから〜」を信じすぎずに臨みたいところです。
夏らしいこと(?)といえば、私の姉は山形にある研究室の寮で生活してるのですが、ここ最近誰もいない部屋のドアがバンっと開いてパッと電気がついたり、無人の二階から男の子の咳が聞こえたり、色々体験してるらしいです。みんな一緒ならまだしも、寮に住んでる他の人たちは全く気づいてないんだとか。20年以上生きてきて急に自分だけそんなSPEC芽生えても困りますよね。姉には悪いけど、凡人で本当によかったです。完全に他人事扱いしてますが、ネタのなさ故にこんなのたにっきに書いて呪われたりしたら嫌なのでここらへんでやめておきます。みなさんも気をつけてください。よしの