日吉

での学校生活もいつのまにか明日のテストで最後になってしまいました。空きコマにランチ食べに行ったり中庭で高校の友達と遭遇して立ち話したり、日吉って大学生になりたての浮き足立った感じがなんとなくあって結構好きだったのでまだまだ来年も通ってたいくらいです。が、さすがにそんな甘えたことも言ってられないし進級はしたいので4月からは大人しく信濃町に染まろうと思います。振り返ってみれば春学期はまじめに授業も全部出て般教でSとるみたいな芸もしてましたが、秋になってからは謎の喪失感と気怠さに追われ、提出日の深夜1時までレポートを書き始められない病気になったりもしました。この一年で少しは大学生らしくなったなーと自負していた矢先、ちょうど昨日ストーリーで試験前日にディズニーではしゃいでる同級生を見てまだまだ自分の甘さを実感しました。まあさすがにそこまでの成長は求めてないですが、何事も適度に、かつある程度まともにこなすことの大事さがわかった1年でした。来年はもっとバランス良く生活できるように頑張ります。よしの