ぷよぷよ

部員の皆さんはご存知かと思いますが、先週SEGA公式のぷよぷよカップという大会に出場してきました。プロ含む200人のぷよぷよ猛者が全国から集結してベスト4に入ればプロぷよぷよ選手(プロぷよらー)になることができるという大会でしたが、僕は惜しくも予選敗退に終わってしまいました。毎日10時間くらいぷよぷよする時間が取れればプロになれるとは思うんですが、そんなことしてたら医者になれませんね。将来の夢は医者とプロぷよらーの二足の草鞋を履く事ですが、なかなかその道は遠そうです。精進します。でもぷよぷよカップ自体はとても楽しくて、長年ぷよ界を支えてきたレジェンドの人たちと記念撮影を撮らせてもらったりしました。今年の4月からe-sportsとしてぷよぷよが認められて、プロぷよらーが誕生し、賞金付きの大会が初めて開催されるようになって、今ぷよぷよ界は激アツなので、これからもどんどん発展していってほしいです。新人戦終わった直後だから新人戦の記事書けよって声が聞こえてきそうですね。この辺で失礼します。やま