睡眠の秋

最近自分が適当すぎて嫌いです。
大抵出かける30分前にアラームをかけます。朝のアラームで目が覚め、10分後にアラームをかけてとりあえず二度寝。また1分後にアラームをかけて三度寝。目をつぶったままYouTubeを開いて適当な動画を聞き流しながらやっと起床。最悪この時間に出れば5分遅れくらいで着くだろうっていう電車を調べ、「意外に時間あるわー」と安心して動画を見ながらゆっくり歯磨き。ついに着替えて出ようとする時、大抵アクシデントが起きます。Air podsや財布が見当たらなかったり、自転車鍵を無くしたり、(朝練の時とか特に)クラブが車にあることに気づいたり。気付けば最低ラインの時間も過ぎており、全力で走ることも諦め、遅刻を許してもらう方向に切り替えます。Lineで「今向かってる(家出た瞬間)」「もう着く(15分後に着く)」「駅着いたけど迷ってる(あと2駅くらい)」「お腹痛い(全く痛くない)」と送ったり。
最近は「逆に今どこなの?」と逆に質問して、あたかも自分は間に合うかよように振る舞う高等技術も身に付けました。
 大体いつも待ち合わせする場所に迷うわけないだろって自分でも思うんですけどね、、、、
こんなこと言ってますが、もしも待ち合わせする時に僕がこのようなLineを送ってきたら、僕が嘘をつくわけがなく、流石に本当の事なので信じてあげてくださいね。

たいら