お金の使い道

この前のラウンド中のパーティで、普段何にお金を使うかという話になりました。洋服などの物、ゲームといった娯楽などがあがりました。僕は経験によく使います。飲み会や旅行ですね。沢山の思い出を作る為なら安く感じます。

この前、知り合いづてから2枚の甲子園のチケットを貰いました。ゴルフ部に一緒に来れる人を誘ったら、すぐに野田さんが反応したので一緒に行きました。見事慶應が優勝して一生の思い出となりました。帰りの新幹線で、野田さんのチャンスに飛びつく素早さに感心したことを伝えました。野田さんも優勝を見れる経験を出来て喜んでいました。

このように経験を通して思い出を共有できるだけでなく、絆も確立できました。
経験は何も残らないようで、写真や記憶、思い出話、死ぬ時に思い出せる?笑など沢山のメリットがありますね。

是非経験重視の人は、今後も旅行や飲み会、遊びなど沢山誘ってください!僕からも沢山誘っていきたいと思います。

光る太郎