明日からいよいよ

勧誘が始まりますね。ここまでも現役部員のみんな色々と準備お疲れ様です。約1ヶ月と長丁場ですが部員皆で力を合わせて頑張りましょう!僕もポリクリない日はできる限り参加させてください。6年生にもなり、今の1年生に自分はどのようにうつるんですかね。自分が1年生の時を振り返るととんでもなく当時の6年生が大人に見え、憧れを抱いたことを今でもよく覚えています。そういう存在になれる気は全然しませんが、老害だけには思われないように気をつけます笑。2年生にとっては初めての勧誘ですね。勧誘されて1年ちょっとで勧誘する側に回るって、当時の自分は何したらいいか本当に分からずあたふたしてました。先輩に色々なことを教えていただき、失敗したなと思うようなこともありましたが、何より楽しくできたのが印象深いです。勧誘は初対面で接する機会も多く、緊張したりすることもあると思いますが、とにかく楽しむことが大事です。その気持ちが新入生に伝われば、ゴルフ部の良さが自然と新入生に伝わると思います。あと勧誘期間中に、入部するか否かに関わらずこの子仲良くなれたなって思える人が1人でもできれば勧誘期間がより充実したものになると思います。
5年間の勧誘を振り返っていたら懐かしくなって、偉そうに色んなことを書いてしまいました。たくさん入部してくれるといいですね!
はりょ