前回で味をしめたので

前回で味をしめたので、またおすすめの店を。今回はお手頃和食縛りです。一芯@代官山以外で挙げてみました。
・あわい@自由が丘 いつも予約必須なので正直教えたくない。コロナで最近空きがでてきたので今チャンスかも?コロナ前は全然取れないお店でした。何頼んでも美味しいし、お店の人もとても優しい。ガチャガチャ感なくデートにも◎。ただ年齢層は高めかも。とはいえお値段は良心的!自由が丘で和食といえばここ。お土産としても売ってるドレッシングが最高。
・あわよくばあー@中目黒、品川、渋谷 私が行ったのは中目黒ですが、雰囲気はイメージと違い全然静かでしっとり居酒屋。アヒージョが超おすすめで焼き鳥も大きめ&柔らかくて美味しい。席が狭いのが難点ですが、あまり問題なし。他の店舗は違うかもですがあくまで参考までに。
・豆腐料理 空野@渋谷、恵比寿 結構有名ですが、その名の通りお豆腐を使った創作和食がたくさん!豆腐好き必見です。専門店とはいえメニュー豊富で豆腐以外も全然あるし全く飽きません!竜田揚げ、豆乳クリームコロッケ、カマンベールチーズ、湯葉餃子など、何度でも行きたくなるお店です。
また長くなっちゃいましたが参考になれば幸いです。
ゆかこ
iPhoneから送信