ルーレットの旅

先日、高校の友達と一緒に3人で都道府県ルーレットの旅というものをしました。ルールとしては、ルーレットで回して出た県に行って観光するという単純なもので、出た県以外では下りてはならないというサブルールがあるものの(トイレにいけないのが結構きつい笑)その県で何をするかは基本的に自由でした。 1日目の朝にレンタカーを借りた後、めちゃくちゃドキドキしながらルーレットを回した結果は、栃木県でした笑 ちょっとしぶいけど近いからいいやと思いながら宇都宮へ向かいました。ちょうど昼前だったので宇都宮のみんみんで餃子を食べて再びルーレットを回すことになりました。 2回目は北陸とか宮城とか美味しいものを食べに行きたいなと思いながらルーレットを回した結果、、、、出たのは千葉県笑笑 これも近いけど(ryとか思いながら出来るだけ早く済ませようと思い、栃木から近い野田市に行きアスレチックパーク的なところでひと休みしてすぐに3回目の挑戦に望みました。 「もし次に関東だったら宮城とか出たことにしようぜ笑」とか友人と話しながらルーレットを回しました。今回の結果は、長野県でした! 実は出た当初は、「あまりぱっとしないなあ笑」とか言っていました。我々は軽井沢へ向かい綺麗な池や星空、美味しいご飯を食べてめちゃくちゃ満足できました!そして、宿に泊まり1日目が終わりました。2日目の朝、7時に起きて人気の朝ごはん屋さんに行きましたが、あいにくそのお店は予約制で入れませんでした。なくなくルーレットを回すことになりました。2日目の夜もしくは3日目の早朝に帰ろうと思っていたので次の県が遠いとあまり楽しめずに終わってしまうので、やはり愛知とか富山とか近い県が当たって欲しいと思いながらルーレットを回した結果、、、、山梨県。。。 これも近いけど(ry、、、はい笑 気を取り直して軽井沢から1番近い山梨県の滝へ行きました。今のところ関東甲信越から外に出ていないということに薄々気づいている3人は、から元気で山梨県の滝を楽しんですぐにルーレットを回しました。次に大阪とか出たら帰ってこれないし、だからといって神奈川とかが当たるのもただの近場旅行になってしまうし、できれば愛知とか富山とかが出て欲しいなどと思いながら運命のルーレットを回すことになりました。この時は3人とも目がガチになって回るルーレットを真剣に見つめていました。ルーレットの結果、、、、、、なんと本命の富山県が当たりみんなで大喜び!あの時はみんなで抱き合って喜びを分かち合いました笑 その後すぐに富山へ向かいました。向かっているときの車内は最初の方はみんなるんるんで、あれ食べてもいいしこれ食べてもいいなあと話し合っていました。しかし、旅にハプニングはつきものです。ノーマルタイヤで走っていた我々は長野と富山の県境付近で大雪に見舞われてしまい、めちゃくちゃスリップしながら走行していました。途中でスリップが原因で大破している車を目撃して戦々恐々としながら20km/hぐらいで走っていましたが、流石にチェーンをつけないと事故るなと思い近くにあったガソリンスタンドでチェーンをつけようと考えました。しかし、そのガソリンスタンドの入口が登り坂になっておりタイヤが空回りして入れませんでした。その結果、近くの道路の脇で自力でチェーンを付ける羽目になってしまいました。チェーンなどつけたこともない我々は悪戦苦闘しながら自力で巻いて、そこで1時間以上浪費してしまいました。やっとつけ終わりガソリンスタンドの人たちにも確認してもらい出発しました。いざガソリンスタンドを出ると雪は止んでおり道路にもほとんど雪は残っておらず何のためにチェーンを巻いたのか分かりませんでした。そんな憂鬱な気分のまま富山に到着。チェーンのこともあり着いたのは15時でしたが、夜ご飯だけ食べて帰るのはもったいないなと思い、有名な白エビ丼や海鮮丼、ブラックラーメンを全て食べて、食べ過ぎで3人とも気持ち悪くなりました。こんな感じのルーレット旅でしたが、ルーレットを回している時はめちゃくちゃ楽しかったです。また、もっと日数が長ければより楽しめたかなと思いました。 この旅でのベスト飯は富山の氷見漁港の海鮮で、車内で流れていたベスト曲はTani YuukiのW/X/Yです。 補足ですが、レンタカー代と高速代が死ぬほどかかり1人あたり3.5万円くらいかかりました。お金貯めてまたやります。AP