母の日

毎年、母の日には母校の開成学園で運動会が行われます。同窓会で君は何組だったのって聞かれるほど開成OBにとって記憶に残るイベントです。今年の途中経過で自分の緑組が暫定一位をとっていたのは、今年の運動会に関わっていない俺でもなんだか嬉しかったです。昨年は開催されなかった運動会が、無観客ながらも開催されたのは相当嬉しいもので、是非とも来年は高校同期と見に行けるような状況になっていればと思います。
こんな毎年運動会の意識が強かった僕にとって、母の日に母を特別労ろうという気がサラサラなかったのですが、皆さんはお母様方にに何かプレゼントを渡していますか?社会人になった姉が母にカーネーションを送ったことを偉そうに言ってきたので、皆さんの母の日の感じを聞いてみたい江田でした。