サウナ

3年前に京都にいた頃、そこらじゅうに銭湯があって、夜サークル後に友人と行くのが日課でした。銭湯に行くと、サウナと水風呂を大体3周くらいして、それから友人宅でボードゲームなり麻雀なりをしている日々でした。東京に戻ってきてからは、家にある程度まともな風呂があるので銭湯に通う習慣がなくなっていました。 でも、最近ある銭湯に行ってから、またサウナ熱が復活してきました。超気持ち良かったので、ご紹介します。 その銭湯は、サウナしきじ、と言います。見た目は普通の銭湯なのですが、サウナ界隈では聖地とされていて、嵐の相葉くんや藤森慎吾などの芸能人も通っている知る人ぞ知る銭湯だそうです。何が良いかと言うと、この銭湯では使っている水がめちゃくちゃ良いんです。お風呂、水風呂が天然の湧水を使っていて、飲んでも美味しい水に浸かれるお風呂になっています。サウナも一般のものとは一線を画していて、爽快感が半端じゃありませんでした。ただ、熱すぎて足裏を火傷し、熱風で鼻の粘膜がやられてしまいましたので、行く際は注意してください。 野田