てゆうか

時の流れは早いもので、COVID-19発生から1年が経ち、2021年はすでに10%が過ぎ去ってしまいました。待ち侘びていた麻帆の誕生も思ったよりもあっさりと過ぎ去り、あっという間にハイハイし始めて、次に気づいた時には赤石さんが「パパ」と呼ばれ始めてるんだと思います。部活の集まりに麻帆が登場するのはいつになるんでしょうか。麻帆が赤石さんに「どっちが赤ちゃんじゃボケ!」とツッコミを入れ始める日も近いのかもしれません。

ワクチンが承認され、多くの人が打てるようになり、長いトンネルの向こうに光が見えてきました。また何も考えずにみんなに会えるようになったらまずやりたいことは【BBQ】です。一昨年、毎年恒例行事にしてみせようと思って企画したBBQは、企画者なのに楽しすぎて途中で早々につぶれて何も覚えてない上に、2年目にしてコロナにぶっ潰されました。訳もわからずビールを突っ込まれてる鶏の隣でハチマキを巻いた赤石さんに温度計を刺されてるデカい牛肉が鎮座して、なんか知らんけど全く関係ない斉藤さんがつばさくんの用意したビールを飲みながらパタパタ火を起こしてるのがこれこれ〜って感じだっただけはしっかり覚えてます。去年の年始にサグラダファミリアに行った時には「ファミーリア〜」でお馴染みのBBQの歌があたまを駆け回り、正午に流れるアヴェ・マリアがBBQの歌だったらと思いました。100年も前からゴルフ部のために伏線を張ってたガウディには頭が上がりません。秋のBBQ存続のチャンスは僕が卒業するまでの2年間開催できるかどうかにかかっています。卒業後も勧誘BBQやOB戦や月例には行かないけど秋のBBQには毎年行く、そんなOBになるためにも今年は意地でも開催させましょう。

いつもダルいなあと思っていた行事的な飲み会も、なくなってみれば楽しかったなあと思うしやりたいなあとも思います。いつもいつも最初はダルいけど1次会の終わりころにはめちゃ楽しいやん!ってなります。今思えば最初からより長い時間素直に楽しんでおけよって話ですよ。
赤石さんも数年前は「結婚とか子供は自分の時間が取られるからめんどくさい」とかスカしてました。そのうち「麻帆がいないと生きていけない!」ってなるんでしょう。いまのうちからスカすのやめて「麻帆がいないと生きていけない!」って素振りしといた方がいいんじゃないですか。てゆうかさっきからテメエなにノロけとんねん。

部室にキャディバ取りに行こうとして学生課にキレられたあきやまでした。