温故知新てきな

あけましておめでとうございます。ゆうて新年会と1月月例でみんな会えるしな、と思っていた例年とは異なり、年賀状で部員の皆様とやり取りができることに一層ありがたみを感じている本年です。年賀状をはじめ、アナログなものの良さを最近見出しています。スマホのカメラではなくフィルムカメラに手を出してみたり、コーヒーも豆をひくところからやってみたり、kindleをやめて文庫本を持ち歩いてみたり、しています。万年筆つかってみたり、白黒の無声映画観たり、便利になってゆく世の中で、たまに逆行して古き良きものにふれるのって楽しいです。そんなこんなで新年を迎え、自分自身のことについても、昔を重んじるのってきっと大事だなと思い、何がしたくてこれやってるんだっけとか、結局何が大事なんだっけとか、そういう初心にたちかえりながら、この一年を過ごしてみようかなと思ってます。今年も宜しくお願いします。沙由理。