名前

 この間までガラ空きやまばらに人がいるくらいの状態だったのに、だんだん練習場に人が増えてきましたね。先週、練習してて重いクラブを振るたびに思ったのですが、いやまだ行けるかなって思っててもすぐ疲れが来ちゃって早くもリタイアしてしまう。構えだけでもしっかりしようとするのだけれど、やっぱり体力が落ちてる気がします。次の日、路線変更して筋トレ多めに切り替えてからはすごい筋肉痛が来ました。筋トレ後の回復、一番大事なのかも。ちなみに練習場も値上げしましたし、経済的に苦しいのかな。コロナ後のゴルフ、リーマンショック級の不景気でなかなかお金がまわらないのでは?ゴルフ場がつぶれないといいですね。                    
ところでみなさん、苦手なものってありますか??僕は持久走です。週2くらいで近くの公園を走るのですが、めちゃ辛いです。すぐやめようかと甘えが湧いてきます。そんな自分を腹立たしく思い、ゴールがもうほんの少し先だと意識し、自らを奮い立たせ辛さを乗り越えてます。周りの景色を忘れ、あら、気づいたらゴールしてる。そうやって頑張ってます。この辛さが、後々大きな変化につながるのかも。   
苦手な食べ物なら僕は生魚とかキノコ類ですね。生魚は血抜きを目の前で見てから苦手になっちゃいました。血はすごい赤いし、匂いもある。キノコはどこかしら気持ち悪くて。。。でも何がきっかけだったかは正直忘れましたが、松茸や舞茸は食べれるようになりました。野菜は全部食べれます。しまった、紫キャベツだけはむりだった。          
ほんとは土星の輪っか泥棒の話もしたいのですがもうすでに長いし、保留にして次のたにっきで書きます。ここまで読んでくれてありがとう、お疲れ様です。 
ふひとでした。