夕闇に誘いし漆黒の天使達

っていうYoutuberに最近かなりハマってます。結構下品な内容とか多いんですけど、企 画自体が面白いので何回も見ちゃいます。ただメンバーの個性が強過ぎて登録者は60万 人弱。これから伸びていくグループだと思います。個性が強いし見た目も強面なので、 初見だとちょっと怖いんですけど意外とマトモな人達ってところも推せますね。 Youtubeって近年ではテレビでは表現出来ない面白さを実現出来る媒体で、テレビと違 って不意に目に入ってくることはなく、自発的に見ようとしないといけないことから理 不尽なクレームもつきにくいという利点を持っていると思います。こういう既存のスタ ンダードを大きく揺るがすような文化や技術の台頭って本当にワクワクするもので、「 次はどういうものが流行るんだろう」「何が取って代わられてしまうんだろう」といっ たことを考えるのが好きです。 僕が次に楽しみにしているのはLINEに取って代わる存在ですね。日本でここまで普及し て普遍的なもの、さらに言えばほぼ常識とまでなったLINEに代わるものなんて今は思い つきもしませんよね。 そんなことを考えながら夕闇の動画を見てゲラゲラ笑ってるサガノでした。