ものづくりがしたい

三ヶ月くらい前から、医療系のベンチャー企業で長期インターンをしています。主な仕事内容は、クライアントへの提案資料の作成やソフトウェア開発のために必要な情報のリサーチ等です。医療フローの中でのお金の動き方はどうなっているのか?医療機器の承認プロセスはどうなっているのか?どんなスライドを作ればメッセージを効果的に伝えられるのか?などを学んでいます。今の時代の流行りは何で、社会にはどんなものが求められているのか、なんてことをぼんやり考えている時間が楽しいです。この仕事を始めてから、気付くと自分がインプットしかしていないことに気づきました。小さい時は絵を描いたり粘土で物を作ったりすることを通して自分の中にあるイメージをアウトプットする機会が与えられていましたが、最近はそんな機会はほとんど無く、既存事実を頭に詰め込む訓練をしているだけだと気づきました。知識と経験を元にして、面白くて革新的なものを創れる人間になりたいです。そのために、医学部の外の世界にも学びの機会を求めていきたいと思っている今日この頃です。りさ