卒業

ご無沙汰しております。 まだ8月なのに、今週はポリクリではなく授業があり学年全体で集まりました。5,6年生になるとポリクリ班以外とは会うことがほぼなくなるので、久々にたくさんの同級生と話せるのは嬉しいですね。卒業写真も撮影しました。ポリクリ班、部活、文化団体、有志団体とそれぞれアルバムのページがあるのですが、部活の欄はやたらと写真が大きいです。218×140cm。各部活ごとに写真をコラージュして提出するのですが、それがとても大変でした。パソコンでソフトをダウンロードするところから始まり、機械音痴な私は23時から朝の3時半までかかりました。まわりの友人は得意な同期がやってくれた〜と言っていて、やっぱり同級生の同期が羨ましいです。でも仮にひろせくんが同じ学年にいたとしても、結局私に画像編集を押し付けるんだろうな、とも思うのでどっちもどっちですね笑。 最後に、学年全体で部活の集合写真を撮った時のことですが、他部活に比べ圧倒的にゴルフ部のトロフィーの数が多かったですし輝いていました。医学部内で一番強い部活なのではないかと思います。ゴルフ部にいると優勝や準優勝が当たり前になっていましたが、他の部活にしてみたらいつでも上位にいられることはすごいことで誇らしいことなんだと思います。これからも強い部活であり続けてほしいと思いました。 6年 K.F.