前日練ラン

お疲れ様です。一次合宿の疲れが未だに取れませんが、いよいよ春大会が目前に迫ってきました。男子は選手層がだいぶ厚くなって嬉しい限りです。前日練ランにこんなにたくさんの人が絡むのは僕が部活に入ってから初めてだと思います。思えば僕自身も前日練ランに幾度となく絡んできましたが、どれも試合並みに思い出深いものでした。突然ベストを大きく更新したり、はたまたぶっ叩いたり。5番手候補の人、特にその中でも不利な人は前日練ランで実力を発揮しないと選手になれないので試合並にメンタル的に辛いです。でもきっとそういう試練があるからこそ試合のプレッシャーにも勝てるようになるんじゃないかと思います。今年もきっと何かドラマがあるでしょうが、全員が前日練ラン、それからもちろん試合で実力を発揮できることを願っています。男女共に団体優勝を目指して頑張りましょう。T.F.