英語

現在、救急を回っています。救急を回ると、ひろせくんを思います。ひろせくん、よく頑張ったなっと。
この前、おでん屋さんで外人に英語で話しかけられました。店員さんに英語が通じず放棄されて私に助けを求めてきました笑おでんのネタの説明を求められ、そもそも大根って何て言うんだ?となり途方に暮れました。そこからひたすら質問攻めにされ自分の英語力のなさに悲しくなりました。でも、よぼよぼの私の英語でもなんとかニュアンスは伝わったんだと思います。外人には満足され、記念に写真を撮られました笑 この時期、アメ留に行く同級生も25人くらいいます。私は行かずに日本で実習していますが、もっともっと前々から英語の勉強をして、日本語でも何言ってるか理解できないカンファを、英語で理解できるくらいの英語力と医学知識を手にしていたら行きたかったなと思います。まだ後輩には時間がたっぷりあると思うので、選択肢を広げるという点からも、英語は勉強しておいた方がいいです。オリンピックもありますし。 K.F.