สวัสดี

書くことなかったんで、少し前にポリクリ班で行ったタイ旅行についてでも書こうと思います。 まず、タイは微笑みの国なんて言ったりしますが、行きの飛行機でタイ人の乗務員がちょいキレ気味に機内食を持ってきたのがウケました。そして日本ってやっぱ衛生環境最高だなと思いました。バンコクに行ったんですが、道が臭いし、屋台の皿洗いめっちゃ雑だったし、蛇の死骸が道端に落ちてたりするしビビりました。腹壊したくなかったんで全員消毒グッズを持参して手を拭きまくってました笑 タイ料理は美味しかったんで満足でした。ヤウには及ばないけど。あとマンゴー最強。mango tango日本進出はよ。 もしバンコクに行ったら移動はメトロとかタクシーとかよりもトゥクトゥクがオススメです。バイクの後ろに人が乗るスペースをくっつけただけの一種のタクシーで、乗る前に料金を交渉します。本来2、3人乗りなんですが、無理矢理5人で乗って車の間を縫うように風を切って走るのがスリリングで楽しかったです。 お土産にヤードムっていうスティック状のアロマを買ってきてたくさん余ってるんで欲しい人がいたら言ってくれればあげます笑 T.F